サッカーブログ

サッカーに魅了されて15年の会社員。サッカーの魅力を伝えたくブログ開設。資産形成も書いていきます。

明治安田生命J1リーグ 第24節鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

首位のFC東京と勝ち点4差の鹿島。首位の東京は鹿島の翌日が試合のため勝ってプレッシャーをかけたいところ。ホームで勝ち点3を取りたい一戦。

今シーズンフルタイム出場のセンターバック犬飼が足の違和感のため欠場、スンヒョンも欠場でブエノ、町田のセンターバックコンビに。

ガンバは宇佐美、倉田、アデミウソン、パトリックなど攻撃陣がとても豪華な布陣に。

結果は2対2の引き分け。負けに等しい結果に。

ブエノ、小泉のロングボールの目測を誤った対応での2失点になりましたが両選手とも最近の活躍が素晴らしくチームに貢献していたので責められないと思います。

それよりも決定機を決められず3点目を取れなかったことがこの結果になっていると思います。毎試合全ての選手が活躍することは不可能ですが、潤滑油としてアシストした土居の得点がないこと、今節決定的な仕事ができなかった白崎、2度もヘディングでの決定機を決められなかった町田など1人の選手を責めることはできませんが優勝のために落とせない試合が続くので切り替えて頑張ってもらいたいです。

全冠狙えるのは鹿島だけで、全てのタイトルを取ることを宣言していて、サポーターもそれを意識しているので私も応援していきます。