サッカーブログ

サッカーに魅了されて15年の会社員。サッカーの魅力を伝えたくブログ開設。資産形成も書いていきます。

鹿島 安西海外移籍

海外移籍の噂があった安西の移籍についてクラブ間合意に達したと発表がありました。

現地でメディカルチェックをパスしたら契約を結ぶそうです。

移籍先はポルトガルポルティモネンセです。ポルトガルの強豪のポルトに移籍する中島翔哉が所属していたチームで現在GKの権田が所属しています。

日本人選手が所属しているのは大きいですね。

鹿島サポーターはポルティモネンセにはあまり良い印象がなく複雑な心境の方が多いようです。私も複雑ですが在籍1年半で多大な貢献をした安西を応援します。

鹿島は最終ラインにも怪我人が多くサイドバックサイドハーフとマルチロールに安定感抜群で活躍した安西の放出はとても大きく個人的には鹿島で1番重要な選手だと思っています。

高卒即スタメン、ドイツの名門シャルケに移籍し欧州最高峰のCLでベスト4になった内田を師と仰ぐ安西は内田から話しを聞いていたと思いますし、内田を超えるためにもこのタイミングで移籍しさらに強豪チームで活躍することを目標としていると思うので頑張って欲しいですね。

安西はピッチでも抜群の存在感でしたがムードメーカーとしてもチームを支え仲の良かった白崎や優磨も寂しさを隠すことなく応援のメッセージを送っているのがとても印象的で在籍は1年半でしたが選手にもファンにも愛されていました。

まずはポルトガルで結果を残し日本代表で活躍する姿を見たいです。サポーターの皆さんも同じ気持ちだと思います。

頑張れ安西 ありがとう安西